おひさしリオン

忘れた頃にジョンジョビ。

お久しぶりです。violetでございます。
あれやらVOXのワウを買ってみたり、
弦をエリクサーに変えてみたりしてました。
エリクサーはいいですねえ。全然錆びる様子がない。
さらにつるつる滑るのでスライドしやすく思います。

始めた頃からは少しは成長したのかな?
や、成長していると思いたいなあ。なんて。



さて話題は変わりましてジョジョリオン買いましたー。
ジョジョをリアルタイムで買えるのはええですなあ。
内容も未知の敵が襲ってくる感じでグッド!でした。

しかし、ウルジャンで2話分先に読んでいてしまっていたので。
ボリューム不足っちゃあ不足でした。
月刊誌にいくとどうしても単行本の話数が少なくなってしまって
満足できませんねえ。早く続きが読みたいっす(´・ω・`)

あと、一番くじも一回だけやってみたんですが…



よりによっていちばん欲しくないグラスということで。
承太郎、欲しかったなあ…

さてこんなコトしてる間に一年も終わろうとしてます。
今年は色々なことがありすぎて振り返るのにも疲れそうです。

来年はいい年になって欲しいです。

良いお年を!

気持ち悪い1弦

気持ち悪い。なんで夜更かしした後はこんな気持ち悪いのだろう。教えてインギー様!
お腹がずっとグルグルヴォーみたいな感じですよ。
辛すぎてグラスを持つ手が震えますヘ(^o^)/Uミ
ただでさえ暑くてうへぇってなってんのに気持ち悪さで倍うへぇ、マイウェーイ!


ギターの弦変えたんです。もちろんダダリオ!もちろんってなんだ。
僕自慢じゃあないんですが、一度も弦交換成功したことありません。
本当に自慢じゃあないね!
いっつも1弦がグルグルヴォーみたくなるんす、なるんす。
早く一人前になって弦交換してくれるローディーがほしいっす。牛丼おごるから!
あと変えた直後って弦のテンションが高くて押さえると痛いわん。
今まで十円みたいな色の弦でやってたんで余計強く感じますわん。
でも手を慣らすのにちょうどいいかもしれませんね。


あと弦を外した時に気づいたんですけど、
よく弾いているところが少し削れていてうれしかったっす。
このままスキャロップにならないもんかねえ?


こんな駄文(本当はちょっと素敵な文だと思ってるけどね!)
を書いてる家にうちに気持ち悪さも治まってきました。


よーし!こんな夜は夜遅くまでしちゃうぞ!


お後がよろしいようで。

GoogleChromeで上手くwebページに繋がらない人へ

他のブラウザでは普通にwebページが見られるのに、
GoogleChromeだけWebページがきちんと表示されないとか、遅い、ということがありませんか?
特定のWebページだけは少し繋がるのに、
ほとんどのページは白い画面のままですよね。

これに該当する人はお使いのPCに“iフィルター”がインストールされているか確かめてください。
iフィルターはChromeと相性が悪く、
試用していなくても有るだけでChromeが調子悪くなります。

対処法は簡単でただiフィルターをアンインストールするだけでOKです。
これで、快適なブラウジングが出来るはずです。

※iフィルターはVAIOなどのPCによくプリインストールされています。

相変わらず…

相変わらずギターを続けていますが全く上達する気配がありません(笑)
弾けるのは未だにSmoke On The Waterのリフのみと悲しい状況です。
生意気にBurnのリフにも挑戦してみましたが、
スライドの部分で指が引っかかり、上手く音が出ません。どなたかご指導願いたいですホント。
教則本もいくつか買ってみたんですが…わからん(笑)ダメだー!
やっぱり教室とか通ってみたいなあ。

気分転換にゲームしようにも大規模な障害ですし…。
早く復旧して欲しいですね。日本語版ポータル2やTDU2が出るまでにはなんとかしてくれー!
こういう時はXboxが羨ましかったり(笑)
個人情報漏れも心配ですねー。
自分はクレカ登録してなかったから良いですけど、生年月日とかはもう漏れちゃってるのかなー?

しかし、ソニーよ、ドリームキャスト版ジョジョの奇妙な冒険をアーカイブズに出せば許す。

ギター買いました。

先月辺りに念願だったエレキギターを買いました。
リッチーブラックモアとエリッククラプトンに憧れていたので
黒のストラトにしましたー(笑)ブラッキーですよ!

しかし…難しいですね(^^;
自分が出来る楽器はタンバリンぐらいしか無かったので苦労してます。

もちろんディープ・パープルのファンとして
一番最初に練習した曲はスモークオンザウォーターです。
単純な曲ですけどなんとか弾けるまでかなり時間が掛かりましたね~。

でもその分リフが弾けた時はとても嬉しかったですよ。

目標のハイウェイスターのソロが弾けるよう毎日練習中です。

けどシールド断線しちゃった☆

Xperia arc購入!

Xperia arc買いましたー。
性能にかなり満足してます^^

まず動画とかの画質が凄い!
プリセットで入っていた
FFの動画の綺麗さにビックリしました。カメラ機能も充実していて
綺麗な写真が撮れましたよー

YouTubeのアプリも個人的にはiPhoneのものよりも使いやすく感じました。
動画を見ながら詳細が見れるのがべんりでいい感じです。

デザインもかなりカッコいいですね。
色はシルバーにしました。無難に。

こんなに満足しているのですが
カバーや保護シートを買ってませんので最初のビニールが付いたままです^^;

このままでは美しいディスプレイの本領を発揮できないので明日にでも買って来ようかと思います。

この記事もXperiaから書いています。
書きやすいですたい

久しぶりのKillzone!

ストアにKillzone3マルチプレイの体験版が来ていたのでプレイしました。
久しぶりのKillzoneなのでCODに慣れきった私は操作に苦労しましたが、
徐々に感覚を取り戻してきました。慣れって怖いね。


内容的には前作よりも断然遊び易くなっています!
前作と違い、最初から兵種を選べるので錯乱兵大好きっ子の私は嬉しかったです。
さらに連続キルなど特定の条件で出現する
「リボン」など3での新要素も良いところだと思います。

グラフィックや内容の様々な面が進化していて、
海外スタジオって凄いなーと思いました。

発売まで約二週間!、進化したKillzoneが楽しみですー



新型PSP発表! かなりの高スペック!?

NGP


GPU: SGX543MP4+
外形寸法: 約182.0x18.6x83.5mm(幅×高さ×奥行き)(予定、最大突起部除く)
スクリーン: 5インチ(16:9)、960 x 544、約1677万色、有機ELディスプレイ
マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
背面タッチパッド: マルチタッチパッド(静電容量方式)
カメラ: 前面カメラ、背面カメラ
サウンド: ステレオスピーカー内蔵、マイク内蔵
センサー: 6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能
ロケーション: GPS内蔵、Wi-Fiロケーションサービス対応
キー・スイッチ類:
PSボタン
電源ボタン
方向キー(上下左右)
アクションボタン(△、○、×、□ボタン)
Lボタン、Rボタン
左スティック、右スティック
STARTボタン、SELECTボタン
音量+ボタン、音量-ボタン
ワイヤレス通信機能: モバイルネットワーク通信機能(3G)
IEEE 802.11b/g/n(n = 1x1)準拠(Wi-Fi)(インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
Bluetooth 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)


Game*Sparkより
http://gs.inside-games.jp/news/264/26459.html


有機ELに背面タッチパッドだと…?3DSも真っ青の高スペックですね!
3DS買う予定でしたが、コレに変更しようかな?

しかし性能よりも一番気になるのがお値段。
2万を切れば大ヒット間違いなし!…なんですが;
2万5000円くらいが妥当かな?いや、これでも安いかも

PS3の時の様にならないことを願います(^^;)
